【セミナー案内】親も子も 笑顔が増える 子育てのヒント ~ペアレント・トレーニングの視点から~

【前野先生(講師)より】

子育てをしていると「本当はもっと子どもをほめてあげたいのに・・・」「本当は怒りたくないのに・・・」そんな悩みを抱えることも少なくありません。ペアレント・トレーニングは、応用行動分析という心理学をベースに、子どもさんの行動を理解し、効果的なやりとりを身につけていくプログラムです。
これまで、数年にわたり「かごしま発達支援ネットワークてとてと」さんと当プログラムを実践してきました。
もっと子どもさんとの関わりを楽しみたいと願う親御さんや、対人援助の専門職の皆さんにもヒントになる
ことがあると思います。  “良かったら一緒に体験してみましょう!”

開催日 令和6年3月17日(日)10時30分~12時 ※受付10時~

会  場 よかセンター鹿児島(鹿児島市中小企業勤労者福祉サービスセンター)

             住所:鹿児島市中央町10番地 キャンセ7階 

講  師  志學館大学人間関係学部 講師  前野 明子 氏

臨床心理学、応用行動分析学や障害者就労支援が専門で、医療機関での臨床心理士や、ハローワークにおける精神障害者雇用トータルサポーター等での経験も豊富でいらっしゃいます。

対  象  どなたでも ※定員50名申し込み先着順

 参加料   無 料

申し込み方法

   申し込みフォームから申し込みを行ってください。

 お問い合わせ

   お問い合わせフォームからお問い合わせください。

ダウンロード
セミナーチラシ.pdf
PDFファイル 456.4 KB